ブログネタ
東京都など首都圏の歯科医院案内 に参加中!
【お知らせ(重要)】
・矯正治療日
2024年4月24日(水)、5月15日(水)、6月12日(水)です。
・ゴールデンウィーク
現段階ではカレンダー通りの診療の予定です。変更がありましたらその時点で掲載させて頂きます。

診療案内

目黒区祐天寺・ナオデンタルオフィス室内1目黒区祐天寺・ナオデンタルオフィス診療室                              
根幹治療
当院では根幹治療(根の治療)において根幹の形状にフレキシブルで柔軟に対応可能な新しい機材と治療器具を使用しております。
根管治療の重要性と従来の治療器具のウィークポイント
根管治療は歯の根の部分の治療で歯科治療においてはきわめて重要な治療です。
一般に歯の根幹の形状は様々で先端が曲がってたり、クランクになっていたりするケースも少なくありません。このような場合、従来の固い素材でできた治療器具ではスムーズな治療が困難といわれていました。

オールセラミックの審美歯科治療
オールセラミックは、生体親和性の高いセラミック製のかぶせ物です。見た目も天然の歯に近く自然で、歯の形や色・金属のかぶせ物が気になる方や、金属アレルギーの方には最適です。審美歯科治療、差し歯、ブリッジ、インプラント治療のかぶせ物(歯の部分)として装着することも出来ます。このような患者様ごとのオーダーメイドの歯科診療により美しい歯の実現を目指します。

オールセラミックの技工過程と特徴
オールセラミックは、型取りをした後は、コンピューター制御の機械で設計.そして途中の過程まで加工したうえで技工士の手で仕上げます。そのため患者様のお口のサイズに限りなくピッタリに仕上がり、精密かつ色も天然歯に近い美しい仕上がりになります。また変色しにくく、強度が高くなります。

インプラント治療について
・当院では、インプラント治療を行なっております。
・ インプラントの手術は、麻酔科専門医が全身管理をして、リラックス出来る状態で行ないますのでご安心ください。
・ 当院では今まで患部に骨がなくてインプラント治療をあきらめていた方でも骨を増やす手術を併用して、より安全なインプラント治療が可能です。治療期間も短縮出来ます。
・ また前述のようにオールセラミックによるインプラントのかぶせ物として装着することが出来ます。より天然の歯に近い見栄えになります。

万全の院内感染予防
当院では院内感染防止には万全の体制をとっております。
ドイツ・シロナ社製滅菌器を導入、1本ずつ隅々まで洗浄、滅菌されたハンドピース(歯の切削器具)やミラー、かんしなどを、患者様お一人お一人に使用することにより万全の院内感染対策を施しています。厳しいヨーロッパ基準と同じ衛生環境の下、安全な治療をご提供します。
(シロナ社製品取扱用パンフより引用)

マイクロスコープ・デジタルレントゲン

当院ではマイクロスコープ(顕微鏡)・モニター付診療台を導入しており、より精密な診療を行なうことを心がけております。また通常より放射能の被爆量が半分程度のデジタルレントゲンも導入いたしました。

ナオデンタルオフィス
〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-12-19山寺ビル3F
東急東横線祐天寺駅東口より徒歩30秒

電話 03-5773-1839

診療時間
火曜日~金曜日・・・10時~13時・14時30分~20時
土曜日・・・10時~16時
休診日・・・月曜日・日曜日・祝日